10/21の日記「ゆうきん」

久々に間に合わなカッッッッタ

寝るまでは21日やからセーフということで

 

10時くらいに起きた

 

ララララアアンチして、軽くドライブ

田川の方行った

 

車校の先生が、

「初心者マークつけとくと周りの車離れていくからつけとけ」

って言ってた

 

 

がしかし

 

飯塚では逆だ

 

 

飯塚ドライバー「おっ、初心者か、軽く教育してやるか」

って感じで、幅寄せ上等車間距離詰めまくり上等である

 

特に顕著なのが大型トラック

 

 

僕もまあ免許とって8ヶ月になろうとしてるが、すでに6000キロは走っているので

幅寄せ車間距離詰めまくりに対して特に思うところはない

売られたものは買うしかないのである

 

具体的案

片側一車線では、制限速度ぴったり丁度で走るのが原則だ

まあ、法律上これが当たり前なのだが、守ってるドライバーは5%くらいだろう

煽ってくる奴らは基本急いでるので、片側一車線道路でゆっくり走ることで抑制

 

大型トラックの場合は、

まず、少しスピードを出す

すると、トラックもスピードもあげる

そこで、減速

トラックは基本マニュアル車であるので、面倒なギア操作をさせるのである

 

特に、上り坂での減速は最も有効的手段であり、おすすめである

 

煽ってくる奴ら全員事故ってくれ

 

今日は珍しく17時からバイト

夜勤と違ってめっちゃ客来る

はあ

めちゃんこ疲れた

 

断然夜勤の方が楽だね

眠気しか敵がいない

 

そのあと後輩を連れ回した

いい子でした

本当はもっと楽しい話がしたかったのに、大学とバイトの話しかできなくて、自分は国立大学法人九州工業大學生だと再認識した

 

200号沿いのセブンの店員が、デスパイネちゃんと比較にならないくらいキングサイズやった

ドリアを買ったが、ドリアを温めてレンジから取り出す時、ドチャクソ熱いのは同コンビニ店員として重々理解してるので少し申し訳なくなった

 

明日は天神行くよ

 

おワオワオ割

 

曲紹介

 

ヤバイTシャツ屋さんより「あつまれ!バーティーピーポー」

中身のない歌詞と、トチ狂った感じが好き

 

本当に歌詞に中身がない

youtu.be