10/15の日記「なかじ」

天気がよろしくない

カメムシが死ぬほど嫌いであるので天気がどうであれ部屋干しするが、天気が悪いとどうも体調が悪い気がする

 

頼むから火曜日は降らないでほしい

週で90分の体育のソフトボールが唯一の楽しみである

 

 

とりあえず、夜勤の話から

 

22時入りして、無難にタスクを処理していった

僕が来て5分後くらいにナカジ(仮名)が来た

なんと、前面にミニオンがプリントされたシャツを着てきた

 

かわいい

僕も欲しい

 

 

ナカジは仕事がめちゃくちゃ早い且つ、おもろい

あと、優しい

 

松田(仮名)は裏で携帯するが、ナカジはちゃんと僕のケアをしてくれるのだ

 

客も少なく

そのおかげで12時すぎにはすることなくなってしまった

 

やばい

松田となら、この時間はまだ陳列をし始めたくらいの時間だ

ナカジ、神

 

 

廃棄の中に、巷で噂の「みんなで分ける7個入りのミニエクレア」があった

なぜ噂かというと、”7”というのは、みんな大好き素数である

 

7個入りだと、1人か7人でしか均等に分けることができない

2人、3人、4人、5人、6人、

残ったエクレアを求めて戦争が始まる

エクレア戦争である

 

そんな火薬庫ともいうべき商品を売っている

まさに、血で血を洗えと言わんばかりのふっかけようである

 

或いは、力で支配するか、言葉で支配するか

我らを試しているのである、コンビニは

 

我々は屈してはいけない

1人で全て食べよう

 

 

脱線した

その廃棄のエクレアが1つあったのでもらおうとしたら

 

ナカジ「俺も少し欲しかったな」

僕「半分こしますか?」

ナカジ「いや、エクレア男二人で半分ことかキモすぎやろ(笑)」

 

当然である

女性同士、或いは男女がエクレアを半分こするならまだしも

"20と28のおっさんがエクレアを半分こ"なんて

パワーワードすぎる

 

 

何時くらいだったかな、日記仲間の後輩が来てくれました

ナカジがその子のレジ対応をしてたので側で眺めてたら

邪魔だったのであろう

ナカジがカゴを踵でキック

 

宙を舞うカゴ

 

音を立てて地面に落ちるカゴ

 

GOAAAAAAAAAAAAAL!!!!!!!!

 

 

クリスティアーノ・ロナウドも顔負けのヒールキックである

 

ナカジの予想外の行動に吹き出してしまった

その子も笑いをこらえ気味

 

いつからかわからないが、僕の愛するSilent Sirenの新曲「ジャストミート」がバイト中に流れてめちゃくちゃテンション上がった

そういうところも含めて神

 

あと、ポークフランク初めて食べたけど想像してたより美味

コンビニのファストフードで信頼できるのは、チキンとポークフランク

焼き鳥はダメ

肉まんは普通

 

夜勤明けて、寝て、バイトと言って良いのかわからんバイトへ

ただ撮影するだけ

暇である

 

お腹すいたな、ランチは何にしようなんて考えている

 

 そんなこんなで結局烏龍に行った

満足

 

そのあと直方イオンまでドライブ

25分くらい

着いて、何もせず帰った

何しに来たのか

 

早く帰って仮眠したいよ〜・。;

 

夜勤来てね

 

今日の曲紹介

僕が好きなバンドのうちの一つ

THE ORAL CIGARETTES

 

ネットりとした声が好き

その中でも新曲の「BLACK MEMORY」

 

映画「亜人」の主題歌にもなってる曲

まあ、そんなことはどうでもよくて

 

これもバイト中に流れるのでよく聞く

ぜひ聞け

 

youtu.be