10/14の日記「なにもしてない」

マジで何もしてない

12時に起きて、

ランチ食べて

ゲームして

夜勤に備えて寝て起きて今に至る

 

こんな無生産な日があっていいだろうか

 

そいや、コンビニでバイト始めて1ヶ月半くらい

今の所、文句はない(強いて言えば、松田(仮名)と一緒のシフトになったらサボるので、仕事が僕に押し付けられることくらい)

 

みんなが想像してるコンビニバイトよりは2回りくらい楽だと思う

あと稼げる

 

僕は夜勤専門である

友達とかにそれをいうと

「夜勤ってキツそう、でも客少ないから楽そう」

 

あながち間違いではない

確かに客の対応は昼や夕方に比べたら少ない

しかし、夜勤帯には夜勤の仕事があるのである。

 

大まかではあるが

22時~12時 客の対応

この2時間は普通に客が来る

この時間に来る客はまだ許せる

 

12時~4時 品出し等

冷蔵物、ドリンク、冷凍物、いろいろダンボール破壊して商品を並べる

この時間にくる客ホントやめてほしい

 

4時~5時 掃除

駐車場、店内、トイレなどの掃除

この時間が一番キツイ

歌いながらやってる

 

5時~6時 やることない

たまに客来る

 

6時~8時 客の対応

一番きつい

夜勤終盤故、脳死で対応

朝食、昼食買いに来る客多すぎ

 

 

5時~6時のすることないのも逆にキツイ

時間経過が遅すぎる

素数を順番に数えたりしてる

 

 

実際、楽なバイトなくて、キツさ度合いは同僚、上司次第であると思う

うちは上司が神isGODなおかげで今のところ楽しい

 

一時期、○○食堂でバイトしたことがあったが、店長がガチのマジで頭おかしいせいで、死ぬかと思った

早くつぶれてほしい

クソ

 

さて、今日の曲紹介

ももいろクローバーZの「BLAST!

これ、夜勤中に一回流れるんですよね

1:47くらい

元気出る

ももクロ、声が好き

誰がどの声とかわからんけど、すこすこすこっぷ

 

昨日紹介した、Silent Sirenと違って声が力強い

 

 

まあ聴け

youtu.be