10/8の日記「あっぷる」

先日、MacBook Airの動作重いみたいな話をした

初期化したらだいぶ軽くなったので、やはりしばらくはこいつで

 

8時起床

テキトーに準備をして、車で天神まで

時間に余裕があったのでのんびり走ってた

 

 

長者原の駐車場が500yen

長者原~天神(往復)が860yen

 

新飯塚~天神が(往復)1880yen

 

天神の駐車場の相場が800~1000yenちょいくらいなので

余裕で天神直接車で行く方が安いことに気づいてしまった

 

魔法水飲むとき以外は車で行こうかな

 

ただ、天神めちゃくちゃ走りにくい

 

9時半くらいに到着した、近辺で一番安いと思われる駐車場に止めることができたのでアドい

 

10時にならないと店があかないので、地下街でうろうろした

 

バイト中はレポート書いたりしてた

 

ララランチは膳

不味くはないが、大して美味しくないのに三回も替え玉してしまったね

それでも、一一蘭より安くて草

一蘭は( ´△`)アァ-

 

 

 

todayも22~ローソンにいるから遊びに来てね

 

 

スマホタブレット、パソコンをAppleで統一してから作業効率がグンと上がった気がする

具体的に何かと言われれば、ちょっと多すぎてうまく言葉にできないが、iCloudとかでファイル共有できるのが便利

カレンダーとか、リマインダーとかもね

 

布教じゃないけどみんなも統一しよう

 

おすすめはiPad Pro+Apple Pencil

9.7か10.5

12インチはでかすぎワロッッタ

 

このまえiCloudに課金をした

iCloudに課金要素なんてあるの?と思ったそこのあなた

もったいない

iCloudには、iphoneのバックアップとか書類とか写真とかクラウド上に保存できるわけですわ

だから、ネット環境さえあればMacでもiPadでもiPhoneでもデータにアクセスできるわけです

まあ、この辺はgoogle Driveとかと一緒やけど

iPhoneの完全なバックアップがとれる

iPhoneで撮った写真をiPadMacで見ることができる

・"iPhoneを探す"

50GBで多分十分

月、130円程度なので

ぜひ活用すべし