
スーパームーンを見に行ったら職務質問された話

f:id:karen_11:20161114223301j:plain

 

こんばんは。

 

今日はスーパームーンみたいで。月が特別に綺麗だとTwitterでも話題に。

 

これは見に行くしかないですよね?

 

月はどこだ〜〜〜と家の周りをうろうろしてました。

 

雲が多くて見えないな〜と思ってた矢先。

 

「こんばんは〜。お兄さん何してるの?」

 

警察の職務質問でした。

 

ぼく「あっあ、つ、月を見ようかとWフヒッ」(キモい)

 

初めてでキョどるぼく。

 

ここで職務質問についておさらいしましょう。

 

職務質問(しょくむしつもん)とは、日本の警察官の職務上、犯罪を犯しうる可能性が相当にある者に対して、呼び止めるなどして質問を行う、必要最小限に用いられる行為である。(Wikipediaより引用)

 

^_^;

 

つまり、ぼくが犯罪を犯しうる可能性があると思われたのでしょうか。まさか。

 

警察「スーパームーンみたいだしね〜 悪いんだけど身分証見せてもらえる?」

 

ぼく「あっ、は、はい、どうぞ」(テンパったぼく、ここで何故かTwitterのプロフィールページをみせてしまう)

 

警察「あ〜Twitterじゃだめなんだよね〜、免許証とか保険証とかない?」

 

ぼく「ああ、い、今出しまつ」(ここで見せる)

 

警察「へ〜遠いところからきたんだね 最近事件とか多いから危ないものとか持ってないか確認させてもらって良い?」

 

ぼく「えっあっ、今はちょっと...」

 

普段なら応じるのだが何故かこのとき、おtんtんがおっきくなっていたためちょっと抵抗。

 

警察「ごめんね〜気持ちはわかるけど協力してもらえるとありがたいな^^」

 

ぼく「ぼくの股間が凶器化してるんですけど...///」(小声)

 

警察「ん?なんて?もう一度言って?」

 

羞恥プレイをされました。女性警察官ならよかったのですが...

 

ぼく「おtんtんが凶器化してます///」

 

警察「ははは、生理現象だから仕方ないね〜 じゃあそこだけ避けてチェックするね〜」

 

...

 

警察「は〜い大丈夫です ご協力ありがとうございました 気をつけてね」

 

ぼく「あ、こちらこそ」

 

初めての職務質問は記憶に残るものになりました。

 

おわり。

 

PS 月は見えませんでした。

仮免許試験受けてきました。

こんにちは。1ヶ月ぶりの記事ですね。

 

書くネタはあったはずなんですが、実験のレポートやらに追われてなかなか書くことができず。

 

実は最近、Twitter試験というものにはまっています。

ツイ廃度を得点化し、偏差値、順位などを出してくれます。

 

そしてこの前受験した結果がこちら。

f:id:karen_11:20161103100735p:plain

f:id:karen_11:20161103100739p:plain

f:id:karen_11:20161103100743p:plain

 

最高順位でしたね。約40万人中、911位。

RT部門では、平均が低い上に、満点を取ったので偏差値が91.5という頭おかしい値になっています。

 

今後の目標は、総合で1位をとることです。

Twitter試験はこちらで受験できます。皆さんも一度どうでしょうか。

twiexam.com

 

では、本題に。

昨日仮免許試験を受けてきました。

車のハンドルを握るのは1ヶ月ぶりで、教習所のおっちゃんにも「絶対落ちるから、もう一度技能を受けろ」と言われましたが、お金を消費するのが嫌だったので強行で受験しました。

 

さすがに僕も無練習で仮免許試験に挑むほどバカではないので、もちろん練習しました。

 

マリオカートDSで。

f:id:karen_11:20161103101445j:plain

2005年に発売された名作ですね。

 

主な練習としては、

・発進、停止

・左折右折

直線ドリフト

・S字、クランク

ですね。

 

いざ、向かうと受験者は9名。

三人ずつに分かれて、車に乗車します。ぼくは2番目でした。

 

一人目はウェイっぽい高身長なにいちゃん。試験には同乗者が必要なので、僕は後部座席へ。

完璧な運転でした。おそらく満点でしょう。試験官は一度もペンを動かしませんでした。

その次に僕。

マリオカートで練習したので余裕だという謎の自信があり、緊張はしませんでした。

出発直後、「シャッ」試験官のペンの音。

やばい。

........

無事最後まで走りきれました。

2番目なので3番目の人に乗車。普通の女性。

なんかこいつやばいな?

気合いが入りすぎて、カーブ曲がるたびに牛みたいに「フーッ」って言ってる。怖い。

 

なんとか終え、試験官に3人が呼ばれこう告げられました。

「三人とも合格です」

安堵。サンキューマリオカート

 

しかし、マリオカートのしすぎで学科試験の勉強はせず。

 

そして学科試験を終え、発表。合格者の番号がホワイトボードに書かれます。

僕は8番。

 

うわあ、1番落ちた。

ひえええ

来い!!!!

きたあああああああああああああ!!!!!!

 

というわけで無事仮免許取得できました。

 

卒検前にもマリオカートで練習しようと思います。

 

ではまた。

ギランバレー症候群による後遺症

前置き

こんにちは。

実は私、5月下旬にギランバレー症候群で入院したんですけど、それによる後遺症がありましてね。
f:id:karen_11:20161005221109j:plain
入院したことについてはこちらの記事を参照してください。
karen-11.hatenablog.com
karen-11.hatenablog.com

ギランバレー症候群自体についてはこのページを見てもらえばわかると思います。
mindembody.com
ちなみにGrade4までいってました。Grade6で死んでたので危なかったですね。わら

今となっては懐かしいなあって感じです。
せっかくこの記事に来たんだし、最後まで読んでいただければ幸いです。

具体的な後遺症

軽度の記憶障害

記憶って短期記憶と長期記憶みたいなのあるじゃないですか。
その短期記憶の一部が抜け落ちてるんですね。

この人が誰かはわかるけど、いつ出会ったか。どのようなシチュエーションか。とか忘れてしまいました。

さすがに親族はわかりますが、大学に入ってから知り合った人などは難しいです。

あと忘れがちになった気もします。

計算能力の欠如

明らかに計算能力が落ちたように思います。
計算ミスがかなり増えました。

解析(微積極限など)、線形代数、基礎物理学の単位を落とさずに済んだのは、周りの方達のおかげだと思います。
先輩、同期、教授、大学に圧倒的感謝。

排尿障害

尿が出にくい。
自慰に支障はないです。

筋力の低下

自分こう見えて握力50Kg位あったんですが、半分以下くらいまで落ちましたね。
時々、手に力がはいらない時があります。日常生活に支障がない程度なのは不幸中の幸い。

リハビリしつつ生活してる感じがあって退院して1ヶ月は辛かったです。

集中力の低下

そのままです。

語彙力の低下

...


これはTwitterによるものでしたね。

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

最後に一つ言わせてください。



ここまでの内容は全て嘘です。

ギランバレーになって入院したのは本当ですが、後遺症はありません!W
至って健康的な生活を送れています!
Grade4までいったのは本当ですが。

茶番に付き合っていただきありがとうございますた。

機械情報工学科って素晴らしい


f:id:karen_11:20161005184042j:image

機械情報工学科って素晴らしい。

機械工学と情報工学の両方を学ぶことが出来る。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

他学科を圧倒的するコマ数でたくさんの勉強をさせてくれる。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

一番多いコマ数で一番少ない単位数。多くのことを学ぶことが出来る。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

他学科に比べて就職内容が良い。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

PBLで3年生との縦のつながりができる。

 

機械情報工学科って素晴らしい。 

大学は遊ぶところと勘違いした僕達の舐め腐った精神を叩き直してくれる。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

唯一院への推薦がなく、自分の力で院に行くことが出来る。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

ウェイが少ない。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

入学当初からなんか殺伐としてる。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

「機械情報工学科」でぐぐると、3番目に出てくる。

 

機械情報工学科って素晴らしい。

ちなみに一番上は東京大学

 

機械情報工学科って素晴らしい。

もう素晴らしいところがない。

 

ああ素晴らしき機械情報工学科。

ぼくは機械情報工学科がだいすすすすすすすすすす

 

 

 

ここで日記は終わっている。

 

9月のツイート数推移

こんにちは。

f:id:karen_11:20161004080811p:plain

f:id:karen_11:20161004080824p:plain

 

うわあ。1日だけおかしいなあ。

 

【実験】【測定とデータの扱い方】【No.0課題】0-15ページ

情報工学基礎実験 No.0課題f:id:karen_11:20161001162347j:plain

課題のページの画像↓
https://doc.co/w8MdqE

.... なんだこれは。意味不明だ^。^

というわけで、わからない問題は教えてもらおう。

この記事を見ることについての注意

1.コピペ禁止
 理由1. コピペがバレるとめんどくさいので。
 理由2. そもそも間違っているかもしれないので。
 参考にする分には構いませんが、レポートに書く際はこの記事と大きく異なる書き方でお願いします。
2.間違ってるところ、分かるところがあれば教えていただけたら幸いです。
  twitter→@mkak0 まで。
3.この記事を参考に課題を提出して、あまり点が良くなくても責任は負いかねます。

§問題

【問題1】

\int^{\infty}_{-\infty}xp(x-a) dx
x-a=zと置く。
 \int^{\infty}_{-\infty}(z+a)p(z) dz
= \int^{\infty}_{-\infty}zp(z) dz+ a\int^{\infty}_{-\infty}p(z) dz
=a

【問題2】

 V_i=RI_i+V_0 (i=1,2,3....n)
n≦3のとき、上の式を全て満たす()は存在しないため、
V_i-RI_i-V_0=r_iが成立する。
この()でのa,bの()値は
S=\sum_{i=1}^n r_iとなり、
  \sum_{i=1}^n r_i \frac{∂r_i}{∂R}
 =\sum_{i=1}^n r_i (-I_i)
 =0
\sum_{i=1}^n r_i \frac{∂r_i}{∂V_0}
 =\sum_{i=1}^n r_i (-1)
 =0
ここで、\sum_{i=1}^n x_iy_i=[xy]と示すと、()として
[II]R+[IV_0]= [IV]
[I]R+nV_0=[V]と表せる。

よって
R= \frac{nIV-IV}{nI^2-I^2}
V_0=\frac{I IV-I^2 V}{I^2 -nI^2}

【問題3】

V=500.0\times400.0\times10.0
=2000000.0\, \mathrm{(mm^{3})}

縦、横、厚さをそれぞれx_1x_2x_3とする。
F=x_1x_2x_3

 |δY|=|\frac{∂F}{∂x_1}δx_1|+|\frac{∂F}{∂x_2}δx_2|+|\frac{∂F}{∂x_3}δx_3|
  =|x_2x_3δx_1|+|x_1x_3δx_2|+|x_1x_2δx_3|
  =24900
相対誤差|\frac{δY}{Y}|=0.1245
誤差は通常一桁なので、A.0.1

【問題4】

ρ_r=\frac{πVD^2}{4IL}(D:銅線直径、L:長さ、I:電流、V:電位差)
それぞれの誤差を、δD、δ、Lδ、δVとする。

δρ_r=|\frac{∂ρ_r}{∂D}δD|+|\frac{∂ρ_r}{∂L}δL|+|\frac{∂ρ_r}{∂I}δI|+|\frac{∂ρ_r}{∂V}δV|
  =|\frac{πVD}{4IL}δD|+|\frac{πVD^2}{4I}δL|+|\frac{πVD^2}{4L}δI|+|\frac{πD^2}{4IL}δV|

相対誤差
|\frac{δρ_r}{ρ_r}|=|2\frac{δD}{D}|+|LδL|+|IδI|+|\frac{δV}{V}|

銅線の直径を他の量より高い精度で測定しなければならない理由
2がついてるから?(わからない)

【問題5】

この問は非常に簡単であると思われるので略。

【問題6】

(1) (与式)=158.778
 より、A.158.8
(2) (与式)=481.70344
 より、A.481.7
(2) (与式)=0.374370
 より、A.0.3744
 

【問題7】

最確値は平均値に等しい。
A.1.16

σ=\sqrt{\frac{1}{n-1}\sum_{i=1}^n ρ_i^2}]
 
 ρ_1=0.002、 ρ_2=0.000、 ρ_3=0.005、 ρ_4=0.001、 ρ_5=0.006 より
  ≒4.062x10^-3(母集団の標準偏差の推定値)


確率誤差をrとすると、A.r=2.739x10^-3

我が家のオナホ紹介 〜第二弾〜

こんにちは。

 

このシリーズも、はや第二弾となりました。

まずは、この前とったアンケの紹介。

 

 

僕はマクルド派なんですが、圧倒的にマックが多いですね。

マクルドのポテイトは半年に一回くらい食べるとうまい。あの体に悪い感じがね。

 

 

本題に入ります。

我が家に新しい家族ができました!!(パチパチ)

やったね!凛ちゃん!

f:id:karen_11:20160927205644j:plain

箱の女の子がえっちだ.....

 

名前は、環奈と言います。

某アイドルは関係ないですからね〜

某アイドルは関係ないです。

 

大切なことなので2度言いました。

 

なんとこの環奈ちゃん、非処女なんです。

 

もう一度いいます。非処女なんです。

 

今日サークル活動の時に先輩がくれました。なんでも処理に困っていたそうです。

 

出会ったばかりの環奈ですが、もう思い出ができました。

 

サークルが終わって帰宅しようとすると、突然の大雨。

折り畳み傘はありましたが、環奈ちゃんとても大きくて重い(2.4Kg)ので抱えて走り、共に帰宅しました。

 

まだ出会ったばかりですが、これから大学で辛いこと(課題テストなど)がある時はいつもそばにいてほしいと思っています。エブリデイドリーム。

 

箱を開けます。

f:id:karen_11:20160927210658j:plain

僕を待っていたのは、まさに夢のような世界。

 

箱の幼女が飛び出してきたかのようなサイズ。

 

これは期待できそうだ。レビューもかなりいい。

前の所持者の先輩は、この子を花瓶にしていたので、ぼくが本来の役割を遂行してあげようと思います。

 

よろしく環奈ちゃん。