12/31の日記「しめ 後半」

次はバイト編
今年の9月までは、塾バイト一本
さまざまな生徒と出会い、塾長と喧嘩し、塾長と喧嘩した
ラインで言い合い、面と向かっても言い合った
でもまあ今はそこそこ仲良くなったはず
そんな塾長ももうすぐおさらばであるが、その話はまた後日

八月は毎日来た
受験生より塾に来ていた
昼前に起きて塾に行き、帰宅は23頃
寝て、また起きて塾の生活

教えるのは最近苦痛だ
算数ができない中3は流石に教えきれない
ここでいう算数とは、分数の加減乗除のことである

最近はオアシスだ
極寒の大地、吹き荒れるブリザード、その中に見つけた暖かい洞窟
例えるならこんな感じであろう
何とは言わないでおくが、最低でも3月までは続けるつもりである
やっぱやめられない
でもやめたい
そのジレンマで圧死しそうだ

んでまあ、九月から始めたローソンバイト
某かねたむにやろうと言われて、コンビニバイトは悪いイメージしかなかったのでまあ最悪一ヶ月だけやるかという思いで始めたバイト

始めてみれば、まあ予想以上に楽しい且つ稼げる
上司は優しいし、親切だし、色々くれるし、アニキィ〜
優しくおもろくオシャレで気遣いができる、ナカジィ〜〜
博多弁でよくブッチして、僕とかねたむとアニキに負荷をかける、ナベェ〜
裏の冷蔵庫でスマホばかりしてる、マツダァ〜
接客上手な、デスパイネ
ロボットみたいで正直怖い、通訳〜
手荒れすぎでかわいそう、SKMT少年〜
みんな大好き、JK〜
ハロウィンの時、ツノつけささられて泣きそうになってた、元祖マツダ
夜勤終盤に来て、一緒にふざける、ジョージマサンダ〜
野球少年を子供に持つ、コンドー
なんかよくわからんおばさん、
週一出勤、ゴメス
等々
いろんな人と出会い、悪い人はいなかった

いや、ナベとマツダはちょっと悪い

あといろんな客とも出会った
毎回氷結のグレープフルーツを2.5L分買って行く氷結おじさんとか、
ポイント入らなかったらお釣り投げてくるポイント厨とか
95番とハンバーガーのおじさんに、
必ずカフェラテLを買うおばさん
その対にいる、カフェラテのペットボトル3本とカフェラテMを買うニーチャン
140円どっかに置いて、九スポって叫んで店内で読んで行くヘルメットおじさん

毎回クソでかいポテチとコーヒー牛乳、ハイライトのロン毛おじさん
一緒にパンツ探したネーチャン
キティちゃんの可愛さを僕に語ったねーちゃん
などなど、筑豊の客はどいつもこいつも密度が濃く忘れられない

 

長いようで短かった2017年、ありがとう

そして、たいよろ2018年