10/17の日記「ぎゃくてんまんるいほーむらん」

Silent Sirenのボーカルの声

 

語彙力がないので

「シバいたら消えそうな声」と過激表現してたけど

 

「甘い声」が最適解

 

よろしくどうぞ

 

 

8時半ごろ起きた

大学をシバきに

 

2限、精密加工学

牧野フライスという、機械(車など)をつくる機械(工業用ロボット)をつくる機械の会社である

狭い業界とはいえ、国内シェア5位らしい

すごいのかすごくないのかわからんけど、多分すごい

世界最大の飛行機エアバスA380の製作にも携わっているらしいのですごい

 

普段は授業聞いていない学科民も、さすがに今日くらいは前を向いて話を聞いてた

僕も然り

 

3限、体育

中でやるのか、外でやるのかチョ〜〜〜〜〜〜〜〜微妙な天気

結局、外で小雨の中やることに

中でクソつまらんことするなら濡れてでもソフトボールしたかったのでおけまる

 

試合の相手は、機械の民

僕は本来彼らのチームだったが、人数の関係(大嘘)で今いるチームに移籍してきた

つまり、僕のことをめちゃくちゃ敵視してるのだ

 

試合前はボコしてわからせてやろうと意気込んでいた

 

僕らは先行

一回表

いつもバコバコ打ってる人らがなんとあっさりアウトに

珍しく0得点で終えた

 

0-0

 

一回裏

僕はサード

相手はほとんど右バッター

こちらに数回飛んできたが、2回もエラーしてしまった

そのせいで2失点

 

0-2

 

二回表

僕は5番

打席に立ち、フルスイング

割といい打球だったが、サードライナー

後続も倒れる

 

0-2

 

二回裏

味方の守備のミスが目立つ

仕方ない、グラウンドの状態は最悪である

5点取られてしまった

 

0-7

 

チームに動揺が広がる

 

三回表

一人ホームランで一点

後続は続かない

僕もレフトフライ

 

1-7

 

三回裏

なんか1点取られる

 

1-8

 

四回表

チームもそろそろ危機感を感じ、気合いを入れる

3点取り返す

 

4-8

 

四回裏

しっかり抑える

 

4-8

 

五回表

2点返す

 

6-8

 

五回裏

ここもなんとか抑える

 

 

六回表

最後の攻撃

ここで最低でも追いついておかないと全勝の夢が儚く散ってしまう

 

先頭打者が倒れる

 

一人塁に出た

 

一人倒れてしまった

 

また一人塁に出た

 

僕の前のバッター、なんとセーフティバントで出塁

僕は、彼のホームランで終わりだと思っていたのでまさかのバントに身が震える

 

最終回

 

 

ツーアウト

 

満塁

 

 

野球としてはこれでもか、というシチュエーションである

 

 

打席に立つ

 

イメージするのは糸井嘉男

 

オープンスタンス

 

片足を少し下げる

 

アッパースイングを意識

 

1球目

見逃しボール

 

 

2球目

見逃しボール

 

 

3球目

 

 

全力でバットを振る僕

 

 

バットは

 

 

球を

 

 

 

捉える

 

 

ベンチは

 

 

総立ち

 

 

後期、第2号

 

逆転満塁ホームランだ

 

チームメイト全員とハイタッチを交わす

 

ここで授業時間の関係で、試合は終了

相手チームの裏の攻撃ができなかったため、試合自体は引き分けの扱い

 

これは仕方ない

裏の攻撃してないのに負けだと言われても納得できないだろう

 

次の勝負に持ち越し

次は、しっかりとボコす

 

 

4限、データベース

ふんふんという感じ

 

授業始まって50分くらいで、教授が別の講義室でも講義してるから20分くらい待っててと言い退出

 

僕はララランチ食べてなかったので、その隙に食堂で遅めのランチ

 

帰ってきたときには授業はじまっててわろた

 

 

そのあと、バイト

体操教室

 

今日もキッズと戯れた

また差し入れもらた

 

 

dinnnnnnnerは千寿

店内のテレビで、世界仰天ニュースをやってたので見てたら

 

ギランバレー症候群の話題に

つい見てしまった

 

10万人に1人の難病

手足が動かなくなる

 

僕は当然、その難病を認知していた

 

何故か

 

1年少し前に、僕が患ったからである

その時のことは、事細かに記してあるので、是非見て欲しい

 

ただ、かなり前のことなので、変なこと書いてるかもしれないので

気にするな

karen-11.hatenablog.com

 

karen-11.hatenablog.com

 

 

さて、今日の曲紹介

最近好きになったバンド「KEYTALK」より「ASTRO」

ベースの人がボーカルもしてるのって珍しいなって思うの僕だけかな

 

ダブルボーカルで語彙力のない僕には説明が難しいけどgood

 

まあ聴け

youtu.be