10/10の日記「ぶろぐめいのゆえん」

ぼくのブログ名

「威張ル鍵曰ク」

ポケ勢以外、は?って感じだと思うから解説

 

クレッフィというポケモンがおる

こいつだ

f:id:karen_11:20160818214610g:plain

 

可愛い

フェアリー・鋼タイプ

種族値

H  P 57

攻撃 80

防御 91

特攻 80

特防 87

素早 75

 

種族値的にはパっとしないポケモンなんやけど

 

特性:いたずらごころ

 

これが全ての始まり

いたずらごころ「変化技を優先度+1で出すことができる」

攻撃技じゃなくて、「ひかりのかべ」とか見たいな変化技を素早さ関係無しに先にできる

 

そして、「威張る」という技

変化技で、相手の攻撃を2段階上昇させ、混乱状態にする

 

ちなみに、混乱状態のポケモンは現在では30%の確率で自傷(自分に攻撃する)

 

これが、当時一年数ヶ月前は、50%で自傷する仕様やった

 

この「クレッフィ」と「威張る」の組み合わせ

これのせいで、地獄と化す

 

どんなに負けそうでも、クレッフィを出して威張れば、50%で勝つことができる

そう、タイプ相性とか作戦とか関係ないのである

 

"威張る"それだけでいい

 

これが、ブログ名の真相

 

クレッフィは鍵ポケモンであるので

 

威張ル鍵曰クとしたのである

 

さて、8時半起床

シャワって大学シバキに行くぜ

 

2限、精密加工学

気を失ってた

 

3限ソフトボール

システムのウェイ()を29-5でボコした

気持ちいお

 

ぼくは4打数1本塁打1ヒット2打点

久々の久にホームラン打てたよ・。・v

 

最初威勢の良かった陽さんチームも20点くらい取れれてから意気消沈してて草

・。^v

 

4限デーダベース

小テスト怖いよ〜〜・。;とか思ってたら簡単で草

みんな満点じゃないかな

 

そしてババババいと

可もなく不可もなく

強いて言えば、ぼくのこと敬遠してたガールと仲良くなれた

 

dinnerはマクド

 

アクセントは「ク」

 

頼みますよ