10/3の日記「さいさい」

日記100日目

 

もう10月三日目おわりマジか

早すぎワロタ

 

人生の体感では、19歳が折り返しだそうで、

0~19までに感じた時間と

20~寿命までに感じる時間は同じなのだとか

 

いかに、少年時代が濃密なのかがわかる

井上陽水じゃないよ

 

スキマスイッチじゃないよ

それは全力少年

 

 

 

インドア派だったぼくを外に連れ出してくれたのはやはりコペンくんのおかげ

そもそも、駅まで遠いので萎える

車あればそんなことも気にしなくてもいい

 

気にするのは維持費

ガソリンやばい

燃費悪い故に、月2万は覚悟

不意にタイヤ逝ったりして息をするように金を食うのがコペンくん

f:id:karen_11:20170828012806j:plain

悪い子だ

 

さて、

8時に起きて、大学

二限、精密加工学

しっかりシバかれた

理解に苦しむ

板書して欲しい

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

三限、体育

前期と同じ、ソフトボールにしました

 

身内でチームを組むのもよかったが、勝ちを求めに行ったのと、人数が多かったので、前期にボコされたメンズがいるチームに移籍

 

ソフトボール履修者が48人

4チームに分かれるので、本来なら1チーム12人

 

うちのチーム何と9人しかいない

まあ、野球は9人でやるものなんやけど

 

他のチームは13人

 

人数差が守備でちょい不安要素

 

授業はゲーム中心

 

僕は8番サード

イキって打てなかったらアアアのアなので、いもった

 

打つ方は4打数の2ヒット1エラー 

単打マンが嫌いなので、意識してアッパースイング

 

1本は外野の上を超えて行ったのでgood

もう一本はレフト前単打マンでした

 

前日雨ということで

バッターボックスがぬかるんでたので

致し方ない

踏み込めないのでね

 

来週は思いっきり卍する

 

守備のほうは、まあ初心者が多い(僕も部活などで野球したことないので初心者だが)ので、基本的にゆるいボール下投げで打たせてとる感じ

素人ばかりだとやはり右バッターが多いので、サード、ショートはめっちゃ忙しい

 

今日もそこそこ打球が来て体で無理やり止める

捕球に難ありといった感じだが、送球はgood 

しっかりファーストへ

 

11-0でシバいた

高山くんナイスピッチ

 

四限、データベース

 

そのあとバイト、

今日は体操教室

 

毎回、奥様たちから差し入れを大量にもらうのはなぜだろうか

ありがたいので受けとる

 

今日は大縄

無駄に盛り上がった

 

そのあと、マット運動

ハンドスプリングはできる子増えてきたけど、バク転できる子はまだ2割くらいやね

見本するのも大変なので、はやくみんなできてね

 

 

 

最近またSilent Sirenにはまった

前もこの話したかな

 

ぼくとSilent Sirenの出会いは4年前に遡る

KUGAIくんと、貞子3Dの映画を見たあとにイオンモール伊丹でミニライブをやってた

そこで聴いた「ビーサン」は未だ忘れられない

 

当時の僕には高価だった、CD2枚(ツーショットが撮れるのである)

無理してでも買うべきだったのだろうか

後悔なんとやら

 

その頃はあまり音楽に興味がなかったわけではないが、UVERworldにしか興味がなかったので、Silent Sirenとは離れていったが、今になって聞くとやはりYOSAMIを感じる

 

ボーカルの声が好き、すこすこスコップ

Apple music でめっちゃ曲あったので入れてしまったね

 

これめっちゃ偏見ですが、

Silent Siren嫌いって言ってる人は性格悪そう

 

ほんとにただの偏見なので気にしないで欲しい

Silent Sirenが嫌いだからオラオラ卍とかしないので

僕は平和主義

 

確かにUVER同様好き嫌いははっきり分かれるイメージ

 

まあ何でこんな偏見持ってるかというと

 

塾長がSilent Sirente嫌いって言ってたから