9/29の日記「あいぱっどぷろをかえ」

0745に起きた

一限きついな〜〜〜〜あ

選択科目なので仕方ない

 

電子回路

楽しすぎる

oτβ先生おもろすぎ

いきなり英語で授業し始めたり、急にテンション上がったり授業に波があるのですこ

波のある授業は飽きないのでいいね

 

ララランチ、あいくんと三限遅刻覚悟で千寿

5分くらい遅刻しそうな感じ

遅刻して授業に行くの嫌いなので、そのまま直方までドライブ

 

4、5限オブジェクト指向開発

 

つ ま ら な す ぎ わ ろ た 

 

なんやこれ

ずっと座学やし先生うんち

プログラミングするわけでもなく、オブジェクト指向について学んだ?

 

 

 

 

僕のお気に入りガジェット、iPad Pro+Apple Pencil

こいつのおかげで、様々なことが効率的になった

 f:id:karen_11:20170929215056p:image

たとえば、大学の講義

講義別にノートなんていらん

iPad Pro一つで事足りる

f:id:karen_11:20170929214843p:image

 きれいな線も、きれいな丸も簡単に

スライドで講義する教授たまにおるやん

スライドのPDFさえ手に入れば、iPad Proでスライドに直接書き込むことができる

 

テスト勉強にも

問題をノートに書いてその下に問題解いてる人がいた

非効率的すぎワロタ

 

iPad Proがあれば、問題の写真をとってその下に解くことができる

f:id:karen_11:20170929214855p:image

 f:id:karen_11:20170929214903p:image

素晴らしい

 

本を読むのも、サイトを見るのも画面が大きいので、一度に入る情報量も多い

すべてにおいて効率的

 

なんと9万くらいで買える

みんな、買おう

考えなくていい

 

iPad Pro+Apple Pencilがあなたを導く

これさえあれば、何もいらない

https://www.apple.com/jp/ipad-pro/