9/23の日記「ばいりんがーる」

みなさんお気づきだろうか

僕の日記のタイトルは毎回、"ひらがな"である

 

大した意図はない

 

強いていえば、日記にある程度の統一性を求めた結果である

 

書き始めの頃は、ひらがなになってないと思う

 

これは、歯磨き粉や歯間ブラシなどのcmで

「汚れが100%取り切れると誤解を与えかねない誇張表現だ、としてCMを出した企業の非になる」

という、クレーマー対策などではなく、ただタイトルを設定し直すのがめんどくさいだけである

 

くだらない話はさておき、本日の日記に移る

 

12時くらいに起きた

なんと生活習慣の悪いことか

もう大学の講義も始まるのに、心は夏休み真っ只中である

意識の低いことこの上ない

機械情報工学科の風上にもおけない

 

さておき、準備をして天神に赴いた

三日連続の天神である

天神に一人で来ても、することと言えば可愛い女の子探しである

 

読者は、"工大病"という精神疾患をご存知だろうか

女性の少ない工業大学で生活するうちに、どんな女性も可愛く見えてしまう

というのが主な症状だとして、入学前に散々聞かされた

 この際ハッキリ言おう

 

実際の症状は、真逆である

 

入学前なら可愛いと思えてた女性も、この"工大病"で自分にはもっと可愛い女の子が釣り合うと信じ、可愛くないと認識してしまう

 

工大病のヤバイとこは、症状が螺旋上であるという点、

出会いがないと環境のせいにしないで、ワンチャン逃さず攻めのattitude

 

上から目線な感じで言ってるが、自分自身への戒めでもある

 

話を戻す

 

適当に時間を潰し、

某girlと、天神のカジュアルなイタリアンでDinner

 

写真撮るのは忘れてた

割りと雰囲気もよかった

やっぱり酒飲めば良かったな

カクテル飲んでみたい

 

そんな感じ

 

 

福岡県って、面積の割にナンバープレートの地名が多い 

まあ東京もやけど

 

兵庫は、あの面積で二つしかない

 

四つくらいあってもいいのにね

「神戸」「姫路」「豊岡」「播磨」

そんなとこかな

 

あ、タイトルにしていたのに、この話するの忘れてました

バイリンガル

英語強者になりたい

発音が良いだけでも、カッコいい

積極的に洋楽を聴いて、それを真似しよう

後期は英語頑張るセメスターに

 

英語の話ではないが

後回しにしてたら、結局できなかった

弱さが出たね

 

はてなブログ会員の人は↓のスターよろしく