9/14の日記「ちょうぶん」

11時くらいに起きた

身支度もせずに、ララランチ

 

だいきちがチーズなんとかってお菓子をくれた

チーズや

 

今日は

19時から22時まで塾講で、そのあと間髪いれずにローソンの夜勤

 

そのためお昼寝をした

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

夢の中でも

 

 

 

 

 

働いてた

 

 

 

さすがにびびったね

 

先ほど、生徒チェックをした

塾長もそろそろわかるやろと思ったが、

フルボーイで

学習能力皆無でわろた

 

わかってない

 

まあ、ローソンの比重高めにして、確たる計画に向けて貯金していこう

 

うちの大学、冬休みが12/26から

 

 

 

 

12/26は

 

 

 

火曜日ですので

 

 

 

 

 

前日の

 

 

 

 

 

12/25

 

 

 

 

 

 

クリスマスは

 

 

 

 

 

 

大学で講義

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

これが、九州工業大学なんですよ

 

 

 

 

 

授業ブッチも考えたが、

必修が3科目くらいあるのでお話にならない

 

 

 

工業大やし、クリスマス予定あるやつなんかおらんやろ〜〜〜〜ww

っちゅう高度な読みか

 

素晴らしい

 

控えめに言って死んで欲しい

 

そういや、新型iphone発表された

iphoneXは、フルスクリーン

正直キモいので確実に買わん

 

そこで7か8で迷ってるが

どうせツイッターしかせんので

 

安い7を買う

 

androidいいよっていうひといるかもしれんけど、

nexus6pで懲りたので

 

あいぽんにする

 

 

先日、体操教室のキッズに何が欲しいかを聞いてみた

 

1,2年の低学年は、

なんとかレンジャーのなんとか とか

○リキュアのなんとか、とか

具体的な物をピンポイントで答えてくる

おもちゃが欲しい年代である

 

中には、”友達”と答える者もいたが、彼は友達が少ないわけではない

むしろ、多いと言ったほうが良い

それなのに、まだ友達が欲しいというのか

欲が深い

将来が楽しみだ

 

また、”○○ちゃん”

と、好きな子の名前を挙げる者もいた

 

おまえ、

 

その年で女の子が欲しいと

 

末恐ろしいガキだ

 

 

3,4年の中学年は、

ゲームが多い

まあゲーム楽しいわな

僕もこの年の頃はポケモンに熱中していたので、気持ちは痛いほどにわかる

3値に足を踏み入れたあとのポケモンはクソである

これは自明だろう

 

5,6年の高学年は、男女かかわらず”金”であった

おもちゃもゲームもなんでも金があれば手に入るという、思考の末だろう

 

僕も大学生になり、バイトをしたりして、さすがに家とかのうん千万とかは買えないが、10万くらいなら手がとどくようになり、一人暮らしなので外食がほとんどである

 

子供の頃は、月一の外食にいくのが楽しみであった

今では、母の手料理を食べたいと思う時が多い

栄養バランスを考えた食事を作ってくれた母に感謝の念を禁じえない

 

話を戻す

 

大人になって、欲しい者はたやすく手に入るようになった

子供の頃はそれが幸せだと疑わなかった

それが、間違いだときづくのは

彼らが何歳になった時だろうか