9/4の日記「まてんろうかーぶ」

二度寝しておきたら1130

 

ローソンで、アルフォートを買いました

店員にめっちゃ舌打ちされました

 

ラララランチはいつもの

 

今日も究極部で野球

10人くらいでやったよ

 

テキトーにアップして、

キャッチボール

 

その後ノック

自分はショートをした

 

色んなところ行かないといけないから忙しいね

もう少し、一塁にしっかり投げれるようになりたい

 

その後ピッチング練習

 

・ストレート

乱調。いいところに行く時は行くけど、コントロールがざんねん。

制球力を上げるのが鍵。

球威はわりかし良き。

 

・カーブ

Perfect

右打者の肩口から入ってくるカーブは、バットをくるくる回らせる

低めに集めることも出来た

 

・カット

Good

スライダーの握りで、ストレートみたいに投げると上手くいった

スピードを出しつつ、打者の手元でスッと曲がる

 

・スライダー

Good

低く集めることが出来た

曲がるというより、落ち曲がる

 

・シンカー

論外

 

・フォーク

Perfect

高さを意識して投げた

高いところから投げ下ろすフォークはバットをくるくる回らせる

ストレートかと思えばすっと落ちるよ

 

・スプリット

微妙

どちらかというとストレート

 

・ナックル

無回転ではないが、沈む

どちらかというとチェンジアップ

 

打つ方も、わりかし良き

糸井選手が好きなので、左打ち練習してるが右の方がやはり打ちやすい

しっかりミートで外野まで。

 

こんな所でしょうか。

 

かねたむのiPhone7prusの、スローカメラでフォームを確認

手投げが改善されてきた

あと、肘から投げれてる

 

改善点は、

・テイクバックを大きく

・もう少し足を前に、

・下半身をよりしっかり使う

 

Dinnerは唐揚げかなー