8/6の日記「べっぷ」

8時くらいに起床

 

高山くんが昨日マリノアシティ行くだの行かないだの行ってたので、まあマリノアシティでなくとも、お出かけの機運

 

どこに行くか悩んでましたが、車で行ける範囲で。

九州国立博物館行こうかと思いましたが、展示が興味なかったのでパス、シーパラは男ひとりで行くには苦痛過ぎるのでパス、久留米の方は昨日行ったのでパス、佐賀は何もなさそうなのでパス、

 

結局、別府に行くことにしました

日帰り温泉旅行

 

さて、九時に出発 

到着予定時刻が一時まわってたので高速を使いました

雨がやばかったです、前も見えないくらい

 

まず、ひょうたん温泉に行きました

別府の日帰り温泉で一番人気の所みたいで、人多いかなって思ってましたが、台風の影響か、少なめ

 

いろいろ、考え事

 

滝湯、肩に背中にいい刺激

 

日頃の疲れを取りました、good

 

つぎに、岡本屋

地獄蒸しプリンを食べました

触りがなめらかでうまい


f:id:karen_11:20170806141755j:image

景色もよき


f:id:karen_11:20170806141921j:image

海も見えるね
f:id:karen_11:20170806141838j:image

 

次に餃子

湖月

路地裏でいい雰囲気

女将さんも優しい


f:id:karen_11:20170806142132j:image

 うまい

 

〆は大砲ラーメン

一度行きたかったので、

昔ラーメンたべました
f:id:karen_11:20170806144656j:image

当然替え玉も

 

満足

 

さて、帰りましょう

行きは高速使いましたが、帰りは下道で

なんと三時間半

 

なんせ、ナビが古いので途中意味わからんところとか走ったりして大変でしたので、ナビのバージョンを新しくしたいと強く思った

 

往復250キロのドライブ 

非常に疲れましたね

 

次は電車で行きます

当然彼女と

 

次のお出かけは関門海峡花火大会ですかな

浴衣を買って卍します

 

 余談ですが、ウェイって言葉、あまり共通語では無いみたいですね

 

明日は地理のテストですが、持ち込みありなので余裕