Welcome to ようこそ 九工大!

f:id:karen_11:20170310112001j:plain

九工大生のみなさん、ようこそ九工大...いや、就職専門学校へ。

 

推薦生の方は、アホみたいな量の課題。

一般生の方は、受験勉強お疲れ様でした。

 

...

 

まさか大学は遊べると思っていませんか?

甘いですよ〜

 

受験勉強以上の勉強をしますのでお覚悟を...

 

長期休暇も他大と比較して圧倒的に短かったりしなかったり

↓の記事参照

 

karen-11.hatenablog.com

 

工学部のほうはよく知らないんですけど、情報工だと、

電子情報工学科、機械情報工学科は大学が楽しいと思いますよ

 

ここで新入生向けに悪知恵を。

入学後、カレッジTOEICと、数学のテストをするはずです。

TOEICは、

350~450点になるように調整してください。

TOEICで、点数が低すぎたり、高すぎたりすると英語の講義が強制的に一限になり、しんどい思いをします。

※その年のTOEICに平均点で前後するので、一概に上記の点数を取ればいいとは限りません。

 

数学のテストは、

本気でやってください。テスト前にしっかり復習してください。

こちらは、数学系科目である、† 解析I †のクラスに影響します。

点数が低すぎると、一番下のクラスになり、

他のクラスの人より講義の数が強制的に増えます。また、そのコマの分の単位は出ません。

単位が出ない講義ほどクソなものはありません。

 

すこしつまらない話をしてしまいましたね。ここからは楽しい話を。

 

大学生になったら、魔活を始めましょう。

魔活については↓の記事を見ていただければ幸いです。

karen-11.hatenablog.com

 

バイトを始めましょう。金があると世界が広がります。

※バイトをしすぎないように注意。学生は勉強してなんぼ。バイトのしすぎで単位を落とさないよう自分で調節しましょう。

 

麻雀を始めましょう。役がわからない><なんて方多いと思います。

とりあえず「咲」というアニメをみれば、麻雀の楽しさ、わかると思います。

 

情報工学部に来た方。究極部に入りましょう。

究極部とは、アルティメットというスポーツを行う部活です。

 

"アルティメットとは英語で「究極」という意味であり、フライングディスク競技の中で、走る・投げる・跳ぶといった様々な能力が要求されることから、名前の通り究極のスポーツであるということから名付けられた。"(Wikipedia引用)

 

楽しいですよ。マネージャーも募集してます。

 

彼女がほしい?

なら、難病で入院した後、帰省して地元の女の子と遊んでみましょう。

彼女ができ、相手の実家にも行けると思います。

 

3ヶ月後に寝取られますが

 

いい成績をとるには、過去問が必要(過去問がない科目もある)なので、同じ学科の先輩を探しましょう。

究極部には、電子情報工学科、機械情報工学科の優秀な先輩がいます。(平均GPA3超)

 

辛いこともありますが、楽しいこともあるんじゃないですかねえ。

4年間あるいはそれ以上の期間、ともに戦いましょう。