免許とれましたよ

おはこんにんは。

 

お久しぶりです。やっと免許取れました。長い戦いでした。

 

最近、麻雀をずっとしてます。(MJか天鳳

 

去年の5月くらいから始めてたのですが、あまり面白みを感じてませんでした。

 

しかし、「咲」という麻雀のアニメを見てからどハマりしてしまい、すっかりクズ大学生になってしまいました。

 

天江衣ちゃんと、園城寺怜ちゃん、松実玄ちゃんがすっき

f:id:karen_11:20170308204200j:plain

f:id:karen_11:20170308204215j:plain

f:id:karen_11:20170308204221j:plain

 

みんなも麻雀しましょう。

 

本題。

 

去年の9月に車校に入校して、ちんたらちんたら。

今年の1月末に卒業。

地元で免許を取りたかったために、約1ヶ月の期間をあけて本免試験に挑みました。

 

 

決戦の場所はここ。やたら遠い。

もっと試験場設置してくれ。。。

 

ネットで調べたんですが、この明石運転免許試験場は、

・職員の態度がやたらとひどい。

・問題が難しい。

・ヤンキーが多い。

・立地がゴミ。

 

ということで行く気0でしたが、ここしかないので仕方がない。わざわざ但馬まで行くわけにもいかないので。

 

朝はやくに出発し、8時半頃につきました。

結構早くついたつもりでしたが、すでにひとであふれてました。

書類を提出し、満席で午後に試験が回されました。午前の試験を受けたかった。

 

待ち時間はツイッターをしてました。勉強しても仕方ないかと思ったので。

ツイッターをしてると心が落ち着きます。

 

そして試験。わからない問題が9問ほどだったので余裕でしたね。

95点で無事合格。

 

それにしても、免許の顔写真ってなんであんなに犯罪者みたいな顔になるんでしょうか。

 

免許取得後は、旅行中の @ResistanceKK くんと神戸で食事。

ローストビーフ丼美味しかったです。

f:id:karen_11:20170308205349j:plain

 

レッドロック。また行きたい。

 

今日はこんなところで。また会いましょう。