威張ル鍵曰ク

お出かけと音楽好きなApple信者

仮免許試験受けてきました。

こんにちは。1ヶ月ぶりの記事ですね。

 

書くネタはあったはずなんですが、実験のレポートやらに追われてなかなか書くことができず。

 

実は最近、Twitter試験というものにはまっています。

ツイ廃度を得点化し、偏差値、順位などを出してくれます。

 

そしてこの前受験した結果がこちら。

f:id:karen_11:20161103100735p:plain

f:id:karen_11:20161103100739p:plain

f:id:karen_11:20161103100743p:plain

 

最高順位でしたね。約40万人中、911位。

RT部門では、平均が低い上に、満点を取ったので偏差値が91.5という頭おかしい値になっています。

 

今後の目標は、総合で1位をとることです。

Twitter試験はこちらで受験できます。皆さんも一度どうでしょうか。

twiexam.com

 

では、本題に。

昨日仮免許試験を受けてきました。

車のハンドルを握るのは1ヶ月ぶりで、教習所のおっちゃんにも「絶対落ちるから、もう一度技能を受けろ」と言われましたが、お金を消費するのが嫌だったので強行で受験しました。

 

さすがに僕も無練習で仮免許試験に挑むほどバカではないので、もちろん練習しました。

 

マリオカートDSで。

f:id:karen_11:20161103101445j:plain

2005年に発売された名作ですね。

 

主な練習としては、

・発進、停止

・左折右折

直線ドリフト

・S字、クランク

ですね。

 

いざ、向かうと受験者は9名。

三人ずつに分かれて、車に乗車します。ぼくは2番目でした。

 

一人目はウェイっぽい高身長なにいちゃん。試験には同乗者が必要なので、僕は後部座席へ。

完璧な運転でした。おそらく満点でしょう。試験官は一度もペンを動かしませんでした。

その次に僕。

マリオカートで練習したので余裕だという謎の自信があり、緊張はしませんでした。

出発直後、「シャッ」試験官のペンの音。

やばい。

........

無事最後まで走りきれました。

2番目なので3番目の人に乗車。普通の女性。

なんかこいつやばいな?

気合いが入りすぎて、カーブ曲がるたびに牛みたいに「フーッ」って言ってる。怖い。

 

なんとか終え、試験官に3人が呼ばれこう告げられました。

「三人とも合格です」

安堵。サンキューマリオカート

 

しかし、マリオカートのしすぎで学科試験の勉強はせず。

 

そして学科試験を終え、発表。合格者の番号がホワイトボードに書かれます。

僕は8番。

 

うわあ、1番落ちた。

ひえええ

来い!!!!

きたあああああああああああああ!!!!!!

 

というわけで無事仮免許取得できました。

 

卒検前にもマリオカートで練習しようと思います。

 

ではまた。