
新ポケモン「バンバドロ」とエネルギーの関係

こんにちは。

最近ブログモチベが高いのでつづけて投稿してます。

 

そういえば、1000ツイート/dayを達成しました。

 

 

明日から講義が始まるので、達成できてよかったです。

今回の主役はこちら

 

\デン/

f:id:karen_11:20160925184630p:plain

 

バンバドロです。

 

タイトルに”新ポケモン「バンバドロ」と運動エネルギーの関係”とありますが、この記事を書く前に、シロデスナの砂(土)の単位体積重量を求めようとしてたのですが、あまりにガバガバだったのでやめました。

ただ、新ポケモンについて書きたかったのでバンバドロを採用しました。

f:id:karen_11:20160925184724j:plain

f:id:karen_11:20160925184814j:plain

 

こらこら(笑)

 

本題に移ります。

www.pokemon.co.jp

 

これをヒントにやります。

 

まず、 ”車を一撃で破壊するキック

ひええ。

スクラップにするってどのくらいか曖昧ですが、こんな動画を見つけました。

 

www.youtube.com

まあこれくらいならさすがにスクラプになると思うので、バンバドロのキックは自動車が時速100km/hで衝突するのと同じくらいのエネルギーということにしましょう!!(パチパチ)

 

ではエネルギーの計算から。

車の重さを1.5トンと仮定します。

100 [km/h] = 100000/3600 = 250/9

E=(1/2)mv^2より、

E=(1/2)x1500x(250/9)^2

  =578,703.7....[J]

 

。。。

わからん。

5.8x10^5[J]

質量1Kgの物体が冥王星の引力圏から脱出するために必要な運動エネルギーが、7.9x10^5[J]だそうです。

 

んん〜〜〜。

意地っ張りでA極振りメガガルーラギガインパクトと同じくらいのエネルギーと同じくらいということにしておきましょう。(投げやり)

 

次。

バンバドロが本気で走るとアスファルトに穴があくそうな。

「道路 穴 エネルギー」で検索っと。

出てくるわけないんだよなあ。

 

www.youtube.com

 

この動画の26秒のところ。地面に穴?ができましたね^。^v

これくらいのちからでしょうか。

 

まあ自動車をひと蹴りでスクラップにできるなら地面に穴をあけることくらい 容易でしょう。

 

なんだかんだやりましたが、メガガルーラのほうが強そう。

 

明日から後期頑張ります。

では。