
ポケモンGOの課金要素について

お久しぶりです。

最近あまり更新できませんでした。理由としてはネタがなかったからです。()ネタを提供していただければ書くと思います。

 

さて、今回は「ポケモンGO」についてです。

アメリカなどの海外ではすでに配信されていて、熱狂的大ブームとなっています。

日本では.....まだ配信されていないんですよねー。早く配信して欲しいですね。楽しみです。

僕もダウンロードはしてみたのですが、日本にはポケモンは全くいません。なので今回は課金要素について書こうと思います。

 

f:id:karen_11:20160716115112p:plain

まず、アイテムを買うにはリアルマネーをポケコインに変換する必要があります。

額が上がるにつれて、お得度が上がっていきます。

100ポケコインを購入→1円で1.20ポケコイン

500ポケコインを購入→1円で1.09ポケコイン

1200ポケコインを購入→1円で1.00ポケコイン

2500ポケコインを購入→1円で0.96ポケコイン

5200ポケコインを購入→1円で0.92ポケコイン

14500ポケコインを購入→1円で0.81ポケコイン

と言う感じです。

次は購入可能なアイテムについて。

f:id:karen_11:20160716115804p:plain

モンスターボール 野生ポケモンを捕まえるのに必要なボールです。

100ポケコインでモンスターボール20個

→ボール1個5.0ポケコイン

460ポケコインでモンスターボール100個

→ボール1個4.6ポケコイン

800ポケコインでモンスターボール200個

→ボール1個4.0ポケコイン

 

おこう30分香りを出して、野生ポケモンを呼び寄せます。

80ポケコインでおこう1個

→おこう1個80.0ポケコイン

 

500ポケコインでおこう8個

→おこう1個62.5ポケコイン

1250ポケコインでおこう25個

→おこう1個50ポケコイン

f:id:karen_11:20160716125727p:plain

しあわせタマゴ 30分間もらえるXP(経験値?)が2倍になる。

80ポケコインでタマゴ1個

タマゴ1個80.0ポケコイン

500ポケコインでタマゴ8個

タマゴ1個62.5ポケコイン

1250ポケコインでタマゴ25個

タマゴ1個50ポケコイン

 

ルアーモジュール ポケストップ(よく分からない)へ使うと、30分間ポケモンを引き寄せる。周りの人も効果を得られる。

100ポケコインでルアー1個

ルアー個100.0ポケコイン

680ポケコインでルアー8個

ルアー1個85.0ポケコイン

 

ふかそうち タマゴを入れて歩くとポケモンが孵化する。3回使うと壊れる(えっ)

150ポケコインでふかそうち1個

f:id:karen_11:20160716130415p:plain

バッグアップグレード 持てる道具の条件を50増やす。

 

ポケモンボックスアップグレード 持てるポケモンの数を200増やす。

 

今の所はこんな感じですね。結構お金がかかりそうです><

これからもポケモンGOについての記事を書いていく予定ですのですのでまた来てください。

ではさようなら。