
ポケキット 種族統一杯〜予選編〜

こんにちは。

最近は雨が多いですね。いよいよ梅雨本番って感じです。洗濯物が乾かなくて少し困ってます。

 

実はちょうど先週にデレステを始めました。なんで始めようか思ったかというと、イベントで僕時好みの女の子のSRが配布されると聞いたからです。

ちなみに誰かというと....

鷺沢文香さんです。

ああ、すごく可愛いですね。大天使。

リセマラはこの子で始めました。1週間経ってからスクショしたのでレベル上がってます。

f:id:karen_11:20160628211933p:plainそしてイベント開始の景気付けに単発....

f:id:karen_11:20160628212326p:plain

出ましたv

さすがにビビりましたね。まさか出るとは

そして1週間頑張って 咲いてジュエルを周回し...

f:id:karen_11:20160628212704p:plain

初イベント、1万位以内に入ることができました。

SR文香さん2枚ゲットです

イベントお疲れ様ということで10連引きました。

f:id:karen_11:20160628212903p:plain

はい。SSR文香さん2枚目です。

さすがに複雑な気持ちになりましたが、一番好きな子のSSR+とSSR所持できるのはいいので運勝ちです。

 

ここからは本題、ポケキット種族統一大会予選です。

私はギルガルドが好きなのでギルガルドで参加しました。

威張るブロックと素催眠ブロックがあり、素催眠ブロックになりました。

 

1戦目 VSフシギバナ

フシギバナ戦は、相手のめざ炎を耐え、剣の舞を積みアイへで倒し、勝つことができました。

 

2戦目 VSブルンゲル

ブルンゲル戦は初手に鉢巻ガルドでシャドークローをして倒し、相手のミスもあって勝つことができました。

 

3戦目 VSエルフーン

開始前は、ガルドに対し有効打ないどろうと思ってましたが、シャドボ覚えるんですね。やどみが警戒で、防塵ゴーグルがるどを連れて行き、アイへ連打で勝つことができました。

 

4戦目 VSミミロップ

対戦相手の方は、一度新歓大会で負けてしまったのでリベンジしようと思ってました。

こちらのほぼ負け確だったのですが、最後の最後でお相手氏のメガミミロップが膝を外してくれたおかげで勝つことができました。究極の運勝ち。

 

5戦目 VSゲッコウガ

こいつの何が怖いって、上から打たれる悪の波動。怯みが怖い。悪の波動打たれることはわかってたので、初手にチョッキガルドを出しました。お相手氏は最初にメガネゲッコウガ。悪の波動でも怯みませんでした。また運勝ち。

 

6戦目 VSヤミラミ

上から威張る打たれるのやだなあとか考えてたんですが、気付いたらイカサマで死んでました。負け

結果、5勝1敗で決勝トーナメント進出(のはず)です。

優勝景品はダッツなので頑張ります。