読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケキット流行語大賞(2016年前期)

こんにちは。

今日は、ポケキット(九州工業大学飯塚キャンパスポケモンサークル)での流行語大賞を、僕の独断と偏見で決めたいと思います。

 

 

第4位 オニゴーリ

 5月に行われたポケキット新歓大会決勝でオニゴーリ使いどうしが当たったことが原因。ムラムラしてるオニゴーリは強いですよね。相手のオニゴーリの回避率が上がった時の苛立ちは以上。あれは許されない。ただ優先度+1で威張れないので雑魚ですね。

 

 

第3位 沼

過激派のポケキットが乱用する言葉。何かと相手のプレイにケチをつけ、自分のプレミを決して認めようとしない。実際負け濃厚の時に沼プレイするのは僕自身も好きですね。意表がつける()ので。

 

 

第2位 運負け

本来、威張るやボルト式猫騙しなど運などが絡む場面で使う言葉なのに、自分が実力で負けたことを認めたくないがために用いる言葉。そういえば運負けといえばこいつ↓

f:id:karen_11:20160614195831j:plain

 †威張る†で運だけで勝つマンですね。威張れない鍵は雑魚。

 これがなかなか便利な言葉なので困る。落単は運負けではありませんよ。ちゃんと勉強しましょう^^

第1位 (ラルキ)チンパン

堂々の第1位ですね。これが書きたいがためにこの記事を書いたと言っても過言じゃないですね。最初にポケキット部員(1年)が3年の先輩に対しチンパンといったのがはじまりです。それ以降、「チンパン」はポケキットだけに留まらず、九州工業大学にも広まりました。(個人の感想)チンパンと言う単語は対面性能が高いだけでなく受け性能も高く、流すことができるのでいいですよね。「イイイイイイイイイイイイwwwwwwwww」と威張って、相手の事象を誘います。

 

以下にチンパンの例を幾つかあげときます。定期的に増やす予定ではあります。

チンパン

頭の中がチンパンな人を指す言葉。??「お前脳みそついてねえだろ!!!

 

最高にチンパン

チンパンの中のチンパン。キングオブチンパンな人のこと。

 

チンパンプレイ

通常じゃ考えられないプレイングのこと。

 

以上となります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。