
九州ポケサーオフ 使用予定構築

こんにちは。

 
こういったものを書くのは初めてなので、誤字脱字などあるかもしれませんが目をつぶってください。
 
昨日、九州ポケサーのオフ会というものがあり、僕も参加する予定だったのですが、オフ会の3日ほど前に急遽入院することになってしまい、参加できなかったので使用予定だった構築を紹介しようと思います。

f:id:karen_11:20160529063913j:image


パーティ紹介
 


f:id:karen_11:20160610104818g:plain

クレッフィ(NN なんのかぎ?)
持ち物 食べ残し
性格 穏やか
161-x-111-x-152-99
†威張る† /電磁波/身代わり/イカサマ
 
威張る界の貴公子、みんな大好きクレッフィです。僕はクレッフィがとても好きな時期があり、同じ型のクレッフィを数匹作りその中で一番自覚あるヤツを厳選したら、こいつになりました。技構成などもちょいちょい変えて合計10匹ほど鍵を育成しましたが、電磁浮遊をいれて良かった時はお互いラス1でスカーフランド対面だった時のみなので正直いらないと思いました。毒々、守るはどくびしパで有効だと思います。エルフーンや、ボルトロスに挑発されると終わります。HPは効率のいい16n+1調整です。
 


f:id:karen_11:20160610105238g:plain

持ち物 オボンの実
性格 穏やか
186-x-90-145-145-131
†威張る†/電磁波/10万ボルト/めざ氷
 
威張る界の申し子、ボルトロスです。この為にわざわざ厳選するのもあれだったので、いた個体を流用しました。上から電磁波できるのは強いですよね。知り合いがボルトロス最強って言ってましたがその通りだと思います。
 

f:id:karen_11:20160610105130g:plain

ゲンガー
持ち物 ゲンガナイト
性格 臆病
メガ後 135-x-80-182-96-178
祟目/気合玉/催眠術/身代わり
 
ボルトロスクレッフィでイジメ倒したあとに登場するのが、このポケモンです。この子も素催眠よく当てるのでとても自覚のあるいいやつですね。技構成に関してですが、気合玉とヘドロ爆弾で悩みましたが、気合玉を撃ちたい相手が割と重いので気合玉にしました。使っててとても楽しいポケモンです。
 
運用予定としては、ボルトロスクレッフィで麻痺を撒きつつ削り、ゲンガーで全抜きする予定でした。参加出来なかったのでどうにもといったかんじですね。次はもっと真面目に()パーティを考えます。
 
以上です。

次のオフ会いつか知りませんが、絶対に行きます。

Twitter @mkak0